グリーンカレーと、御朱印と。

趣味の自転車旅行のメモブログ!グリーンカレーを食べ歩きながら、付近の神社を回っています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回 ザ・ベンチャーズとグリーンカレー【チョークディー/越谷市】~越谷香取神社

7月22日土曜。ザ・ベンチャーズ日本公演 2017へ行ってきました。私は世代的にはまったく知らないお年頃。ですが、私の父親がベンチャーズ好きで、小さな頃のお出かけの際には車の中でいつもCDをかけていたのですよ。まさに英才教育。 おかげで曲は知っている…

第10回 三連休とグリーンカレー【ゲウチャイ/錦糸町】~亀戸香取神社+亀戸天神社

14日(金)の朝。PlaystationVR がヨドバシドットコムで在庫アリなのを見て、PS4 Pro 本体と合わせて衝動買い。 3連休の内の2日をインドアで過ごし、最終日くらい日の光を浴びようと、錦糸町にある ゲウチャイさんでグリーンカレーを食べてきました。 運良く、…

第9回 茨城のタイ街で食べるグリーンカレー【バンコク屋台(タイバンコク)/荒川沖】~龍ヶ崎八坂神社

例年なにかと雨が降る七夕、今年は晴れましたね。そのまま良い天気が続いた7月8日土曜日。 健康診断で前日からの絶食明け、空腹を満たすためにグリーンカレーを食べる為、土浦市荒川沖のバンコク屋台さんへ行ってきました。 と、言うわけで今回は病院からの…

第8回 具だくさん&ボリューム抜群 グリーンカレー【マリー/春日部】~春日部八幡神社~岩槻久伊豆神社

朝起きて。カーテンを開けて目に入る青空。 晴れた!→よし、グリーンカレーを食べに行こう。 ※ここまでテンプレ 7月2日日曜日、本日は春日部市にあるマリーさんへ行ってきました。 春日部へ向け、いつもは下ってくる事の多い江戸川沿いを、今日は北に向かっ…

第7回 僕と松戸とグリーンカレー【ルンビニ/新松戸】~松戸神社

先週に引き続き、休日出勤の7月1日土曜日。 天気がどんよりとした曇りだったので、『どうせ自転車にも乗れ(ら)なかったか』と思いながら仕事をこなし。まだ日も傾かない内に終わったので、そのまま松戸市内をぶらりと回る。 遠くのお店を目的地にする日々で…